山の写真集 (2018年春 特集.1)

写真集目次へ トップページへ  


近年の写真は、「Google+写真」(クラウド)を利用しています。
下記の写真はごく一例で、全ての写真は下記 「全ての写真はここをクリック」 をクリックすると、「Google+写真」 に繋がり、全ての写真が一覧で表示されます。オートスライドショー又は個々の写真を順送りしてご覧いただけます。 使い方は 
こちら に詳しい説明を作成してありますのでどうぞ。

高尾山・花見登山  撮影 : 2018/4/9   全ての写真はここをクリック

高尾山のタチツボスミレ

 

高尾山のマルバスミレ

 

高尾のミツバツツジ・ヤマ桜と新緑

高尾山の花見登山は、2014年と2015年に行きましたが再訪です。当時の花見登山で、山桜とミツバツツジなどの素晴らしさを体験して、今年も花見を狙っていたのですが、今年の春は1週間から10日早く、、山桜とミツバツツジは終版でしたが、新緑とスミレの花とは多く見れました。一丁平〜城山区間が良かったです。
 今回はメンバーの都合で、登りはケーブルカー、下りはリフトでした。城山手前で引き返しました。高尾山には、桜の季節に3回、紅葉の季節に2回、1〜6号路&稲荷山コースを一通り歩きましたが、高尾山からもみじ台、一丁平、城山のヤマザクラのトンネルを往復するコースがお薦めです。
横浜からですと、マイカーが便利なのですが、帰りに高尾山温泉で一杯やるつもりで、電車にしました。横浜からは不便ですが、東横・南武線・京王高尾線と乗り継いで往復しました、時間的には2倍かかりますが。

2014見事な山桜の最盛期の高尾山は こちら からどうぞ。 「Google+写真」への直行は こちら から。
2014の紅葉の高尾山は 
こちら からどうぞ。     「Google+写真」への直行は こちら から。
2013の紅葉の高尾山は  
こちら からどうぞ。   「Google+写真」への直行は こちら から。

_b

写真集目次へ トップページへ

inserted by FC2 system