山の写真集 (2006年秋 特集2)

写真集目次へ トップページへ  


全体の写真は、「Google+写真」(クラウド)を利用しています。
下記の写真はごく一例で、全ての写真は下記 「全ての写真はここをクリック」 をクリックすると、「Googleフォト」 に繋がり、全ての写真が一覧で表示されます。オートスライドショー又は個々の写真を順送りしてご覧いただけます。 使い方は 
こちら に詳しい説明を作成してありますのでどうぞ。

上高地の紅葉  撮影 : 2006/10/20   全ての写真はここをクリック (2006秋特集1〜4は連続で出ます)

 

田代池

梓川右岸道から唐松の黄葉

 

小梨平付近の梓川沿歩道

今年の上高地は10月初めの連休に穂高連峰に初冠雪がありましたが、紅葉には早く、天気続きで雪は溶けてしまいました。紅葉が最盛期になった頃には雪はなく三段紅葉にはなりませんでした。間一髪のタイミングで、奥穂高がガスで隠れてしまいました。
田代池の紅葉ですが、ここは新緑の頃の方が良い感じですね。上高地の紅葉は赤色が少なく、紅葉の主体は唐松の黄葉です、上高地の紅葉主体は唐松の黄葉です、唐松は立派な木々が揃っています。 明神池への梓川左岸道から離れて、小梨平の梓川に沿った道は静かで展望も良く快適です。
2006年秋特集1の初めての日帰りの歩くバスツアーの参加に続いて、第2弾の上高地日帰りバスツアーです。実は夜行日帰りのツアーで行く積りでしたが満席で朝発日帰りになりました。上高地滞在は3時間しかありませんでしが、首都圏から一人6500円では文句は言えません。
歩くバスツアの欠点は、天気が運任せになるため、山は特に問題ですね。



  写真集目次へ トップページへ

inserted by FC2 system