京都紅葉寺の写真集 (2020年秋 特集)

写真集目次へ トップページへ  


近年の写真は、「Google+写真」(クラウド)を利用しています。
下記の写真はごく一例で、全ての写真は下記 「全ての写真はここをクリック」 をクリックすると、「Google+写真」 に繋がり、全ての写真が一覧で表示されます。オートスライドショー又は個々の写真を順送りしてご覧いただけます。 使い方は 
こちら に詳しい説明を作成してありますのでどうぞ。

京都紅葉寺巡りその1・建仁寺、高台寺  撮影 : 2020/11/30   全ての写真はここをクリック

建仁寺北門

高台寺・遺芳庵

高台寺

今年は、コロナの影響で山へは一切行けませんでした。そろそろGotoトラベルを利用して旅行しようと考え、決めたのが紅葉の京都でした。今年の春は遅く、梅雨は長く、梅雨明けは遅く、夏になると猛暑という異常気象でした。秋は例年並みです。今年の京都の紅葉は早く、終盤に近い、建仁寺は祇園の中にあり、紅葉は遅めのところ。

b
京都紅葉寺巡りその2・光明院、東福寺、雲龍院他  撮影 : 2020/12/1   全ての写真はここをクリック

光明院・波心庭

東福寺

今熊野観音寺

東福寺は紅葉シーズンだけで40万人が訪れるという京都の中でも人気随一の紅葉名所です。今回はコロナで外国人がいなく、紅葉がやや遅めの平日ということもあり、混んでいませんでした。落葉が見頃です。

_b
京都紅葉寺巡りその3・龍安寺、仁和寺、妙心寺  撮影 : 2020/12/2   全ての写真はここをクリック

龍安寺

 

仁和寺・五重塔

妙心寺・退蔵院・余香苑

今年の京都の紅葉は、予報では平年並みか遅めで見頃は短いとなっていたが、11月上旬に冷え込み一気に紅葉が進んで、中旬には見頃を迎えた、一部の地域では終了となったが、その後紅葉は長持ちするところが多かった。


京都紅葉寺巡りその4・渉成園、東本願寺  撮影 : 2020/12/3   全ての写真はここをクリック



渉成園(枳殻邸)

渉成園(枳殻邸)・傍花閣

東本願寺

今回の旅行はGotoトラベル、紅葉時期にはやや遅めであったので、紅葉が残っているところを選定、且つ混雑しないところを選んだ。コロナのため外国人もいなく例年と比べて混まない秋のシーズンでした。12ケ所訪れたが、高台寺と東福寺がやや人が多めだったが、後は静かだった。

写真集目次へ トップページへ

inserted by FC2 system