山の写真集 (2018年春 特集1.2.3)

写真集目次へ トップページへ  


近年の写真は、「Google+写真」(クラウド)を利用しています。
下記の写真はごく一例で、全ての写真は下記 「全ての写真はここをクリック」 をクリックすると、「Google+写真」 に繋がり、全ての写真が一覧で表示されます。オートスライドショー又は個々の写真を順送りしてご覧いただけます。 使い方は 
こちら に詳しい説明を作成してありますのでどうぞ。

湯河原幕山梅林  撮影 : 2018/3/4   全ての写真はここをクリック
 

湯河原幕山梅林

 

幕山梅林最高地点より

 

幕山梅林

今年の冬は例年になく寒かったのですが、、春の訪れは早く、梅林も早い見頃を迎えました。桜は1週間以上早く満開になりました。その後もゴールデンウィークにかけても季節は早く進み、又梅雨明けも例年になく早かった年でした。

b
番外(熱海・真鶴その1)  撮影 : 2018/3/5.6   全ての写真はここをクリック
 

熱海・起雲閣

 

 

真鶴半島

 

貴船神社

次の日は、雨だったので、熱海の遊湯バスで熱海見物。次の日は真鶴海岸を散歩、遅い食昼を真鶴港の海鮮をして帰浜。

_b
番外(熱海・真鶴その2)  撮影 : 2018/5/6   全ての写真はここをクリック
 

 

ローズマリーの花

 

 

アカオハーブローズガーデンのバラ

 

 

真鶴港の海鮮料理・金目鯛

ゴールデンウィークの1日、熱海と真鶴を日帰りで再訪しました。アカオハーブローズガーデンのバラは、10日以上早く見頃となりました。前回気に入ったので真鶴港の海鮮料理の遅い昼食をして帰浜。


 番外(三ツ沢公園)  撮影 : 2018/3/26   全ての写真はここをクリック

横浜緋桜

横浜緋桜とコブシとソメイヨシノ

豊顕寺

横浜の桜は1週間以上早く満開になりました。そのためか、横浜緋桜とコブシとソメイヨシノが同時に満開です。
横浜緋桜の原木は本牧山頂公園にあるらしいが、ここ三ツ沢公園の豊顕寺の市民の森の上部に纏まって咲いている。濃いピンクの大きな桜で密に咲く。

写真集目次へ トップページへ

inserted by FC2 system