山の写真集 (2015年春 特集3)

写真集目次へ トップページへ  


近年の写真は、「Google+写真」(クラウド)を利用しています。
下記の写真はごく一例で、全ての写真は下記 「全ての写真はここをクリック」 をクリックすると、「Google写真」 に繋がり、全ての写真が一覧で表示されます。オートスライドショー又は個々の写真を順送りしてご覧いただけます。 使い方は こちら に詳しい説明を作成してありますのでどうぞ。
   鬼無里・奥裾花自然園の水芭蕉  撮影 : 2015/5/18   全ての写真はここをクリック

水芭蕉

今池の水芭蕉

こおみ平のブナの新緑奥

奥裾花自然園は昨年1年間は災害で不通でしたので、水芭蕉見物は全く出来なかったようです。

今年の奥裾花自然園の水芭蕉は、春の訪れが早く残雪も多く綺麗な水芭蕉とブナの新緑が見られました。

奥裾花自然園のブナの新緑は最盛期で、ここは樹齢200−300年のブナの木が多く見事です。ここのブナはスラーっと伸びていてブナ林は一番でしょうか。

  新緑
   春の大町・白馬 撮影 : 2015/5/16   全ての写真はここをクリック

アルプスあずみの公園・堀金地区

アルプスあずみの公園・大町地区

白馬三山(白馬大橋から)

今年のゴールデンウィークは、全期間天候に恵まれ、5/中旬のような皐月晴れが続きました、その後も厚く、梅雨入りも早め、梅雨明も早めで、夏は猛暑の連続。秋口は大雨と天候の変化は激しすぎます。

  新緑

  写真集目次へ トップページへ

inserted by FC2 system