山の写真集 (2013年春番外編 特集1 )

写真集目次へ トップページへ  


近年の写真は、「Google+写真」(クラウド)を利用しています。
下記の写真はごく一例で、全ての写真は下記 「全ての写真はここをクリック」 をクリックすると、「Googleフォト」 に繋がり、全ての写真が一覧で表示されます。オートスライドショー又は個々の写真を順送りしてご覧いただけます。 使い方は 
こちら に詳しい説明を作成してありますのでどうぞ。

 番外編・早春の南房総  撮影 : 2013/2/23-25   全ての写真はここをクリック

館山城の梅林

白間津のお花畑

白間津のお花畑

今年の冬は非常に寒く、梅の開花も遅れています、早春の南房総の旅です。 南房総は10数年ぶり、アクアラインから館山自動車道で富津まで行けて便利になり日帰り圏ですが、今回は2泊のゆっくり旅です。


 番外編・横浜の桜  撮影 : 2012/3/23   全ての写真はここをクリック

三ツ沢公園の桜

シャクナゲ・アセビ

ユキヤナギ

今年の冬は非常に寒かったのですが、、春が急にやってきて、桜の開花も記録的な早さでした。ここのシャクナゲ、ユキヤナギ、レンギョウ、アセビも同時に咲きました。


 塩原温泉  撮影 : 2013/7/27   この「Googleフォト」はありません。

塩原渓谷回顧の吊橋

塩原渓谷

回顧の滝

我一族で温泉旅行することになり、夏最盛期なので那須塩原を選びました。那須ガーデンアウトレット、塩原温泉、東照宮他を計画。

塩原渓谷露天温泉

塩原渓谷露天温泉

塩原渓谷露天温泉

塩原渓谷沿いには温泉があちこちに湧き出ています。早朝入浴に訪れる方がいます。
塩原渓谷歩道が数多く用意されています。
7月下旬は夏本番のはずが、台風でもないのにとんでもない豪雨、計画はほぼ没。
折角の温泉も大雨で源泉が雨水で薄まって使えなくなる始末。
今年の梅雨明けは記録的に早く7月上旬でした、すると必ず季節が逆戻りし調整するというパターンが近年多くなりました、しかも激しいのです、この典型です。

  写真集目次へ トップページへ

inserted by FC2 system