山の写真集 (2013年春番外編 特集2 )

写真集目次へ トップページへ  


近年の写真は、「Google+写真」(クラウド)を利用しています。
下記の写真はごく一例で、全ての写真は下記 「全ての写真はここをクリック」 をクリックすると、「Googleフォト」 に繋がり、全ての写真が一覧で表示されます。オートスライドショー又は個々の写真を順送りしてご覧いただけます。 使い方は 
こちら に詳しい説明を作成してありますのでどうぞ。

 春の白馬  撮影 : 2013/5/12-13   全ての写真はここをクリック
_blank



  白馬大橋の下・松川河川公園から白馬三山、右は小蓮華山 

今年も昨年に引き続きコシアブラを求めて白馬にやってきました。白馬大橋は白馬連峰を眺めるビューポイントの一つです。
今年の春は早く、首都圏では桜が非常に早く開花しましたが、その後寒さが戻り、ここ白馬では例年とおりの感じです。


 大町鷹狩山からの北アルプス大展望  撮影 : 2013/5/14
_ ド ド

鷹狩山山頂展望台から北アルプスの大展望です。鷹狩山山頂展望台から1〜5の写真を繋いだものです。

山名入りのパノラマ写真は2週間後に撮影した写真がありますのからそちらからどうぞ。

白馬からの帰りに、雲一つない快晴なので、大町の鷹狩山に車で登りました、光線の方向が良い午前中です。
以前から一度はと狙っていたのですが、天気と遠望と時間と残雪の季節が一致するチャンスはなかなかありませんでした。


 春の大町〜メルヘン街道〜清里高原道路  撮影 : 2013/5/14
 

メルヘン街道から八ヶ岳連峰

 

八ヶ岳高原大橋から八ヶ岳主峰

 

八ヶ岳高原大橋

白馬の帰りに寄り道をしました、諏訪ICで降りてメルヘン街道を北八ツ・麦草峠を越えます。麦草峠から八千穂自然園経由八峰の湯に入浴して、清里へ向かいました。清里高原道路(県道28号線)で、中央高速・長坂ICに行く途中に八ヶ岳高原大橋があります。
川俣川東沢に架かる八ヶ岳高原大橋からは、八ヶ岳主峰、南アルプス、富士山が見渡せる好展望の所です。
この川俣川の少し下流の清里ライン(141号線)に東沢大橋(赤い橋)があります、こちらの方が有名です。
野辺山から中央高速に出る場合に以前は清里ラインで小淵沢ICに出ていましたが、最近は清里高原道路(県道28号線)で、長坂ICに出ることにしています。

yama2012haru3yama2012haru3 yama2012haru3yama2012haru3 yama2012haru3yama2012haru3

  写真集目次へ トップページへ

inserted by FC2 system